びっくりした話

風邪を引いた子供の病状を全く把握していない父子にびっくり・・・

images
216: 名無しの心子知らず 2008/05/31(土) 19:44:27 ID:NWqyFplN.net
スゴイというほどでもないかもしれないが、小児科で見た忘れられない父親。
その小児科は待合室で看護士が問診をしてくれるのだが、横にいた一歳前後くらいの子を連れた父親と看護士の会話が耳に入ってきた。
看護士「熱が出たのはいつ頃からですか?」
父親「えっと・・・よ」く知らないんです
看「下痢したり、吐いたりしますか?」
父「よく分かりません」
看「食欲は?」
父「いえ、知りません」
看「・・・他に飲んでいるお薬はありますか?」
父「よく知(ry」

全部こんな調子でこの人(ていうか子どものほうが)大丈夫かと心配になった。
普段子ども見ているひと(母親とか)がつれてこれない事情があったんだろうけど、せめて基本的なことはお互い教えたり聞いたりできなかったものかと。
たとえば母親が急遽入院してしまって、電話も出来ない状態にあるとか?
その後薬局で一緒になったんだけど、
薬剤師「他に飲んでるお薬はありますか?」
父親「いえ、知(ry」

同じような会話を繰り返していて申し訳ないけど笑ってしまった。



え~…('A`)親戚のおじさんが私を見たって言ってたけど・・・

images
239: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 00:34:59.34 ID:zb+Xt5mi.net
親戚のおじさん「○○ちゃん、A市にいたでしょ」
私「え?A市には行ったことないですけど」
お「またまた~w彼氏とデートでもしてたの?」
私「いえいえw本当に行った事ないんですって」
お「俺は本当に見たんだよ。B店の駐車場で」
私「その人私じゃないですよ。別人です」
お「なーんで隠すのよw」
私「そんなに私と似てたんですか?でも行ってないものは行ってないですし('A`)」
お「車のナンバー同じだったよ。内緒のお出かけだったの?」
私「(困惑)…でも私じゃないんですけど…ナンバー覚えてるんですか?」
お「12-34でしょ。俺はその日、子供のことCまで乗せてったんだ」
私「13-24です。その日は仕事してましたね。朝から夕方まで。なんなら職場の人に聞いてください」
お「…なんだ、本当に○○ちゃんじゃないのか」
私「だから違いますって('A`)」

初対面の兄嫁から「兄君に色目使うな、連絡は私を通せ」って言われたwwwwwwww

無題
165: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 08:32:52.58 ID:cC3NmCAQ.net
顔合わせで初めて会ったときに兄嫁から「兄君の妹があんたなんて嫌でしょうがない、色目使わないでね
連絡したいんだったら私経由してくれる?」と言われた。

兄とは特別仲良しなわけではないけど悪いわけでもなかったけれど、兄が私の事を悪く思っていたのかと思い、
母経由でそれとなく聞いてもらったけどそんな事もないそうで、
不思議だったけどまぁ気にしないことにしたんだけど、
兄達結婚後も会うと2人きりのときにイヤミを言われたた。
私の容姿から育ちからイチャモンだろうと思われる事も言われた。
まぁ、これも年に1、2回しか会わないし2人きりにならないようにすれば良かったし、
兄に聞けば兄嫁はとてもできた方みたいで兄もベタぼれだったし、兄嫁も兄が大好きな様子が見られたから
別に我慢できた。
だけど悪口言うのって癖になっちゃうのかね。
両親と兄夫婦、私でテレビを見ていた時に、私が「へー知らなかったー」と感想を言ったら、
兄嫁が「こんな事も知らないのね、本当コトメちゃんは育ちが悪くて教養が無いのね」って言っちゃった。
両親は静かに怒り、兄はなんだか混乱してた。
兄嫁はヤバって顔してから
「あ、ウトメさんと兄君の事言ってるんじゃないよ!」ってフォローしていたけど
両親から軽く説教されて兄に連れられて帰って行った。
その後はまだない。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ