CO・FO

【ママ友】教育こそが愛情だと勘違いしているママ友のA。そんなAの息子は私に母親の愛情を求めているみたいで・・・

images
559: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 09:38:21.44 ID:Oh8Fjcig.net
流れをぶった切る上に長文で申し訳ない。

かつてママ友だった人が(以下:A。絶縁済み)非常識というのか、いろいろとおかしいママさんでした。

Aの子どもは男児(以下:A太郎)で娘が通う幼稚園で同じ年少のクラス。
娘はA太郎と入園早々仲良くなり、その縁でAとママ友として親しくなりましたが、当初のAの第一印象は、ツンとすました気位の高そうな女性
といったカンジでした。
Aは職業は公務員のワーキングママで一見スタイルのよいVERYママ風の美人。いつも高級外車でA太郎を送迎していました。
付き合いだした当初は気さくでさっぱりした女性だと思いましたが、かかわればかかわるほど違和感をおぼえるようになりました。

最初の違和感は、我が家へは頻繁に訪問してくるわりにはA宅へは絶対に招待しないという点。
ちなみにA宅はごく普通のコーポですが、自宅には最新家電や高級家具があるとのことなので、部屋が汚れるから自宅に招きたくないだけだったと思います。
この時点でAにはギブアンドテイクが通用しないのだと感じ取りました。

すみません。続きます。

【ママ友】服のおさがりをもらったお礼に1000円分のお菓子を返したらCOされたでござる(´・ω・`)

無題
838: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:28:33.51 ID:l94/wR2E.net
子供の幼稚園の夏服をお下がりもらった人に突然COされた。
お礼に1000円分くらいのお菓子
を渡したんだけどそれがだめだったのか?お下がりの後、接点がなく、その前に約束してたランチ
がなかったことになり、その際、あたりの良い表現でCOされたので、それくらいしか思い当たる
ことがない。

前回習い事関係で新品の用具をいただき、その時は金券500円と500円のお菓子に。今回は金券が
なかったから安く見られたとかで気を悪くしたんだろうか?以前別の人にやりすぎて固辞されたので
新品は金券、お下がりはお菓子にしてたんだけど、お礼一つでCOとかってあるのかなぁ。

ランチの約束がなければ、それ以前から合わなくてお下がりで縁切りと思ったんだけど、お誘い
はあちらから、これからも仲良くしてね、的な発言も何度もあり、モヤモヤ。
自分はいいんだけど、夏休みで子供が相手の子に会いたがってきて辛い。

難しい人だな、とは思っていたけど、使い込んだお下がりのお礼が気に入らないくらい
だったらFOにしてほしかった。こちらにも嫌な思いをさせてやろうという悪意を感じて
スレタイ。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ