エネ夫

【エネ夫】自分の親がどれだけ非常識でもなんでも信じてしまう旦那…

imagesZAKFC1FE
139: 名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 04:34:48.55 0.net
昨日、無事に絶縁できた者です。
吐き出し長文失礼します。

旦那は次男で、結婚4年目子供2人の典型的な核家族。
義実家は義両親と義兄の3人暮らしで、我が家とは車で20分ほどの距離です。
旦那は男兄弟で、二人とも浮いた話もなくある程度の年齢になっていたので、割と歓迎されて結婚しました。
関係は良好だったので、一人目を出産した時は義実家にお世話になったくらいです。
が、初孫フィーバーの義両親からの昔の育児の押し付けでギクシャクし出し、早々に自宅へ帰ることに。
その後は何とか持ち直して、週に1~2度は義実家訪問していました。

関係が悪化したのは、私が2人目を妊娠中に旦那と夫婦喧嘩したことに始まります。
喧嘩の原因はネトゲ。以前に旦那がハマったことがあり、子供の相手や夫婦の会話も疎かになったことから、ネトゲ禁止になっていました。
ちゃんと話し合って、旦那も納得した上で、もうやらない、家族が大事だとのことでした。
でも隠れてコソコソやってたんですね。

長いので一旦切ります。

【相談】ウトメのせいで精神が参ってしまってます。そのことで旦那と口論に・・・。これってエネ夫なのでしょうか?

無題
357: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)19:27:56 ID:Tx8
相談です。
旦那がエネ夫かどうか判定と、私はこれからどうすればいいのかなんですが・・・

ウトウトメはくだらん口出しやしょーもないこと言いでいい加減精神的に参ってきています。
ウトウトメと会うたび、家に帰ると旦那と喧嘩します。
あまりに喧嘩がひどくなるので、旦那は私の母親に相談メール。
両親が家に来て旦那私含め4人で話し合ったことがあり、
ウトウトメと会うたび薬が増える私はその事実ともうしんどくてしょうがないことを伝えました。
そうなるのを分かってて近づくからだ、ということで
正月は義理実家に行くのをやめようと旦那が提案しました。

しかし、三が日が過ぎ、しばらく経った頃、ささいなことで口論になった際
「お前は正月すら俺の実家に顔を出せない出来損ない」発言。

いったん区切ります。

【エネ夫】孫フィーバーで誰も私を気遣ってくれない

images
63: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 08:43:38.25 ID:Ymzi4/jg.net
孫フィーバーで母親の体を気遣ってくれる人なんて誰もいなかった。実母でさえも。
トメが出産翌日からいろんな人を代わる代わる引き連れてきたのがしんどかった。
部屋が個室だったんだけど、大ウトはトイレの便座もあげずに立ちションして、便座やら床やらオシッコでびしゃびしゃにして帰り、会陰の痛い中泣きながらしゃがんでトイレ掃除したわ。
入院4日目でエネ夫が、「ウザいからもう来るなって嫁子が言ってる」とストレートにトメに伝えてエネ夫の親族を敵に回す。
今回の出産で、旦那も含め親戚関係全員大嫌いになったわ。スレチごめんなさい。

【エネ夫】ウトの遺産をほぼ相続したアル中のトメに毎月15万も渡す旦那・・・

無題
159: ◆tyiRrPHvV. 投稿日:2014/03/08(土) 01:34:29.31
相談させてください。

義父が一昨年亡くなり、それまで一緒に働いていた自営の店を夫がそのまま引き継ぎました。
義父は一切の引き継ぎをせず、金の管理等もうやむやのまま亡くなったため
当時妊娠中だった私と傷心の夫が(お父さん大好きっ子)いろいろ駈けずり回りながら
なんとかお店を続けている状態です。

妊娠中だった自分よりも闘病中の義父に多くの時間を割いていた夫ですが
そこは仕方がないと思い平日は昼から翌日明け方まで一人、店が休みの日も夕方まで一人で時間を過ごしつつ
義父の病気のことで嘆き悲しむ夫の愚痴や泣き言を毎日聞きつつ
年末に義父が他界。あらゆる手続きを一から私と夫で行いました。

アル中の義母は完全にノータッチ、
アルコール依存症であることを楯に取り自分は精神の病気だから難しいことはわからない知らないの一点張り。
そのくせ、店の営業権は自分にある、今までどおり営業させてもらいたければ金をよこせと言ってきました。
私たちは相手にせずハイハイと受け流し書類やら遺産相続やらを行ったんですが
義父の遺産のほとんどを義母が取り、息子三人には雀の涙ほどの遺産分け、
夫は店を営業する上での運転資金しかもらっていません。

続きます。

【エネ夫】7歳の娘の七五三に義両親も呼ぶという旦那。でも今回は生後2か月の赤もいるのに・・・

images
24: ◆5fnfJGZDyM 投稿日:2013/10/31(木) 20:06:30.04
すみません、どう話したら夫に分ってもらえるか相談させてください。

もうすぐ7歳の娘の七五三があります。
今回は産んで二ヶ月の乳児がいるので夫の両親(遠距離)をお招きするのは無理だと話しているのですが
夫には理解してもらえず勝手に呼ぶと言い張っています。

今までお宮参りも3歳の七五三も運動会も祖父母参観も発表会も
事あるごとに私から義母に声をかけて来てもらっていました。
ですが今回はもてなすどころか掃除もままならないし
日常生活でいっぱいいっぱいなので無理です。

私を蔑ろにしてまで親孝行したいのか?そんなに家族を壊したいのか?言っても
ここ数ヶ月喧嘩中ということもあり全く聞く耳をもちません。
どう話したら解ってもらえるのやらお知恵を貸してください。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ