いい話

喪女が出逢ったいい人、優しい人に関する思い出

9k-OulTe_400x400
1: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 01:17:23.67 ID:LxDyyc1K.net
たまには温かい話を!

【泣ける話】1年ぶりにあった兄が女性の姿になっていた。それを見た母の一言に涙

images0NMA6HS7
690: 名無しさん@HOME 2014/11/13(木) 23:36:03.60 0.net
うちは姉、兄、私の3きょうだい。
ありがちだけど母方の実家(農家)で総勢30にんくらいでお年始の宴会してたら、
丸1年会ってなかった兄が女になって凸ってきたww
女として生きたいんですゴメンナサイって土下座wwww一同ポカーンwwwww
そこに本家の酒を飲み尽くして近所の酒屋に追加配達を頼みに行ってた酔っ払いの母がビール瓶抱えて登場。
兄を見て「あっれー!?(兄)ちゃん!?かっわいー!!アンタやっぱ私に似て美人じゃなーいwwwwよし、飲もう!美人祝い!」と全開で絡み酒ww
それ見て何故かみんな大爆笑。
予想してなかったリアクションに焦ってキョドる兄。
壮大なドッキリなのか?ドッキリ対象は私だけか?とキョドる私。
兄がいろいろ言ってたけど、酔った母が
「ダァ!うるさい!私は跡取りや男の中の男になって欲しくてアンタ産んで育てたんじゃなーいーのー!幸せになって欲しくて育てたのー!だからいいのー!!飲め!」と言ってビールついでた。
兄も姉泣いてた。
私はまだドッキリじゃないかと思ってた。
3日くらいしてドッキリじゃないことに気付いたwww

自分で自分を励まそう!!落ち込んでる時にかけてほしい言葉は自分の心の中にあるんだよ!

images0NMA6HS7
1: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 11:12:09.62 ID:LMDlRHBd.net
誰かに励ましてもらうスレはあるけど、レスがつかないとますます落ち込む。
だったら自分で自分を励ましてしまおう。
落ち込んでる時にかけてほしい言葉は、本当は自分の中にある。
褒めるのもOK。自分だけは自分の味方になろうじゃないか。

【馴れ初め】「結婚しよう」が口癖だった彼。「増税前に挙式しないと!」という策略にはまって結婚しましたww

無題
207: 名無しさん@おーぷん 2014/12/01( 月)01:14:48 ID:???

うちはここの人達みたいなロマンチックな話じゃないけど。
う ちは友達の紹介という至って在り来たりな出会い。
交際当初から「結婚しよう」が口癖だった旦那。
結婚願望があまりなかった私は「そう だねー」とだけ返事をしてた。
付き合って2年ほど経ったある日、旦那がどうしてもセルフの串揚げ屋へ行きたいと言い出した。
私はファミ レスのペレットで肉を焼くことすら面倒な人間だったので旦那に私の分も含めて全部揚げてくれるならと言った。
そしたら2人分計50本もの串揚げ を本当に一人で揚げてくれた。
「私ちゃん待っててね!(`・ω・´;)セッセセッセ」
「私ちゃんこれ揚がってるよ!(*o∀o*)パァァァ」
「美味し いね!私ちゃん!(*´ω`*)ウフ」
のコンボにやられ、陥落。
次の年の4月に増税するとの噂もあり、「私ちゃん、増税前に結婚式やらないと やばくない!?Σ(゚д゚;)」
という旦那の一言に私も慌てて結婚式の準備へ。
結局その年に増税はなし。
友達には「上手い具合に策略 にはまったねーw」と笑われている。

【馴れ初め】事故で停車した電車内で隣に座っていた男性と・・・

無題
146: 名無しさん@おーぷん 2014/10/08(水)12:06:31 ID:???
私の夫はいわゆる「鉄オタ」。
列車事故によって車内で足止めに遭ったとき
隣に座っていたのが彼だった。
第一印象は最悪で(よれよれのポロシャツで眼鏡もダサかった)
なんか気持ち悪い男性と隣同士で何時間もやだーとか思ってた。
でも長い時間待たされて一緒にいるうちに、
なんとなく話をするようになってみるとこれが結構面白い。
途中から「ああ、これが噂の鉄オタか」と思ったけど
全然嫌じゃなかった。
今までに乗った珍しい電車の写メとか見せてくれて
すごい盛り上がって楽しくて、
発車まで結局2時間ぐらいかかったのにアッと言う間だった。
その写メの中でひとつすごく興味を惹かれた電車があって
たま電車ってやつなんだけど、これ乗りたい!って思わず言ってしまった。
そしたらおどおどしながら「良かったら今度一緒に」って言われて
その展開が何故か全然嫌じゃなかった。
お互いの携帯番号とメアドを交換して、
約束通りそれから一ヶ月後にたま電車に乗りに行った。
猫好きにはたまらん電車だった。
それからなんとなく付き合うようになったけど、
私は鉄オタではないので、一緒に電車を乗りに行ったのはその時だけ。
彼は電車に乗って揺られてるのが好きな人なので
その間はあまり人と話したりせずに電車と一体化するのが至福の時らしくて
私がそれに付き合わないことに不満はないようだった。
そして電車を堪能したあと、それを報告してくれるのが
私にとっては今までに出会ったことのないタイプで新鮮で面白かった。
それに彼自身も私の話はよく耳を傾けてくれる。
そんなこんなで2年ぐらい付き合って結婚した。
オタって世間的にはマイナスイメージを持ってる人も多いと思うけど
少なくとも私の夫は、趣味を堪能するために
物凄く頑張って仕事してる。
給料を上げるためには資格を取って出世するのも方法のひとつってことで
勉強も凄くしてる。
私の友達の中には「鉄オタの旦那ってなんかキモ」って言われたこともあったけど
そんなやつはこっちから友達切った。
鉄オタの旦那で何が悪い。
一部のマナーの悪いオタがいるのも知ってるけど
どの世界にだって、良いオタもいれば悪いオタもいるじゃないか。
少なくとも私は彼と知り合えて本当に幸せだ。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ