カチムカ

【カチムカ】診察開始時間ちょうどに眼科に行ったのに、後から来たお年寄りたちが先に会計を済ませているのでどうなっているのか聞いてみると…

images0P8DFOWR
83: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/21(金) 12:03:51.58 ID:NsxO2Tbj.net
どうしてもムカつくから書き捨て。

子供がめばちこが出来たので、1年ほど前に出来た眼科に初めて行った。
診察開始は10:00からで、保育園もあるから早めにと思って10時ちょうどにいったら
もうすでに3人ほどの人が待っていた。
普通に受付済ませて、待ってると後からドンドン人がやってきて待合室は満員状態。
随分と人気な眼科だなぁ…と子供と座って待ってたら、開始30分過ぎても呼ばれない。
それなのに、後から来た老人がどんどん会計を済ませていく。

ん?と思い、受け付けの人に予約があるのか聞くと「受付順です」との回答。
まぁいいか。と思い、待つこと更に30分。どんどん先の老人が終わって会計を済ます中
後ろに座ってたじじぃが「遅いから先にやれ!!毎回きてやってるんだ」と騒ぎ出した。
慌ててそのじじぃを診断して、ご機嫌に帰っていくじじぃ。
よくよく受付を見ると、老人がこっそり文句を言う→優先診察→さっさと診察を受けて帰っていく。
さすがにイラッとして
「受付順でないなら時間が無いので帰ります。」と報告した途端、名前を呼ばれた。


診察自体は丁寧で、先生もいい人だったんだけどその診察方法はどうよ…。
帰るときに受付からいいにくそうに「夜はおじいちゃん達がいないので、すいません」と謝られて
分かってたけど、受付順じゃないならどっかに書いとけ、と思ってすごい嫌な気分になったわ。
二度といかない。

【カチムカ】1歳半の娘が怪我をしたから夜間救急に連れて行ったんだけど、対応した医者がまさかの…

images0P8DFOWR
126: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/24(月) 23:03:34.33 ID:9nnXVEgp.net
グロ注意と長文スミマセン
腹が立つので吐き出し






夫が一歳の娘をお風呂に入れてくれてたんだけど不注意でカミソリを触ってしまい親指の爪が三分の一くらいめくれた。
子はいままでにないくらいギャン泣きで私たちも泣きそうになりながら夜間救急へ。
担当の医者は30代くらいの女性だったのがこの医者がポンコツだった

傷口見ますねーって見つつうーん?とかどうなんだろう?とかブツブツ言ってて嫌な予感
私は予防接種のときみたいに娘を抱きしめて、夫が腕を抑えて見て貰ってたんだけど傷口を触られて海老反りで暴れる娘に「えーめっちゃ暴れますねw」「やばいですねwパワーw」
傷口がよく見えないと言う事で生理食塩水をかけられて泣き叫ぶ娘に「やばいっすねーww暴れますねーww」
その時点でそりゃ傷口に塩水かけられたら暴れるでしょーよ、二人掛かりで抑えてるんだから草生やしてないで早く終わらせてあげてーともう私も半泣きだったんだけど、5分くらい爪がめくれたところに生理食塩水をかけ続けたあと
「あー・・・ってか私研修医なんでちょっと判断出来ないっていうか・・・えへへ・・・」とか言い出した
カーッときて「判断出来ないんだったらじっと見ててもしょうがないですよね!出来る人に判断仰いでください!!」と言ったら「えへへ・・・そうですよね」とヘラヘラしながら交代しに行った
休憩中だったらしい上役の人に出て来て貰うのが申し訳なかったのかなんなのか知らんけど、パッと見で判断出来ないくらいなら正直に言って代わってくれたらよかったのに
泣き叫ぶ1歳児の傷口に意味なく5分も生理食塩水かけ続けるなんてありえない!
代わってくれたお医者さんが丁寧に処置してくれて無事に済んだけど部下の教育もして欲しい!

【トメ】勝手に私を生命保険に入れようとしたトメにムカッ

images
119: 名無しさん@HOME 2014/09/07(日) 13:48:20.60 0.net
姑が勝手に私を生命保険に入れようとした。
支払いは姑。

でも私になんのメリットもないので
「息子さんと私が離婚したら面倒なことになりますよ」と言うと
「そんな話があるの?」
「いや、もしも、ですよ。あるかもしれないし、ないかもしれないし。
 だからそんな保険不要ですから」と電話を切った。

で、その晩に姑から夫に電話。
「お前が離婚したら面倒なことになるよ、って言ったからかーちゃん気にして落ち込んでるぞ。
 『せっかく保険をかけてあげるって言ってるのに離婚だなんて』、って不機嫌そうだったよ」
「はあ?私が悪いの?てかそれ誰得なの?頼んでもいないし、受取人は誰?
 死亡保険でしょ?なんで私が恩着せられてるの?」

ここまで夫に言うとはっと気づいたみたい。
「とにかく保険には入らないから、ちゃんと断ってきてね。
 まあサインはしないからムリだと思うけど」
保険やも年寄りに「貯金だと思って」って勧誘するのやめろ。
今年80歳で10年満期で元金を受け取って、一体なにに使うんだ?
それより今ぱーっと使ってしまえ。
なんなら貰ってやってもいいぞ。

【カチムカ】ご近所さんにおすそ分けに行ったら、そこで飼ってる犬がわが子の顔を舐め…

images0P8DFOWR
25: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/19(水) 18:57:24.44 ID:a1H5wLOR.net
義母に言われて近所のママ友とは言えないレベルのご近所さんの家へ子供を連れてお裾分けに行った
玄関先で少し話しているとそこの家の小型犬が出てきた
ちょうど子供の目線なのでとっさに抱き上げようとしたけど犬の方が早い
結局子供の顔をベロベロ舐められてしまった
子は動物は好きだけどさすがに気持ち悪がっていたのでハンカチで顔を拭いたら
「子育ては神経質になりすぎちゃダメよー」など長々説教されてスレタイ

犬の後ろからそこの家の子供のが出てきて舐められまくってたよ
うちも実家は犬を飼っているけどよその犬は気持ち悪いし舐められるなんて最悪
犬の躾もできない人に子育て云々言われたくない

【ママ友】私子のお気に入りのおもちゃを友子が奪い取っても返す素振りを見せないママ友にカチムカ

無題
218: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/04(木) 14:57:15.72 ID:dv5cd+vP.net
お互い2歳児連れて友達とランチ行った。
行く前に公園でガッツリ遊んでから行ったので、友達の子は移動中に寝てしまった。
お店に入ってからも寝ていて食事終わりかけで起きてきたので、そこから愚図りつつ
食事。ビュッフェランチだったので、デザートをうちの子に与えつつ待ってたんだけど
飽きてきてしまって、持ってきたおもちゃで誤魔化す事にした。
幾つか持ってきたうちの一つが相手の子の好みだったらしく、それを出したら興奮して
奪い取って遊び始めちゃった。友達には「あーあ、これ以上は食べないわ。」と呟やかれた。
その子は手づかみ食べなので、ドロドロの手でおもちゃも汚れた。

うちの子は取られて呆然としてたんだけど、友達は返してくれるそぶりもなく。
その後すぐ店を出るって事でバタバタしてたし会計でお菓子を貰ったので機嫌は直った。

そのままうっかり帰って来ちゃっておもちゃがない事に気付いたので、メールしたら
探しとくね~と呑気な返事のまま音沙汰なくもう3日。
前も同じ事あって、その時は会計待ちが長引いて愚図った子供をおもちゃで誤魔化すしたら
奪い取られて、そのまま駐車場まで行ってそのおもちゃで他所の車を叩きだしたから
慌てて無理矢理返して貰ったんだった。
子供は乱暴で、突然殴る蹴るしてくるし。(これはきつく注意してる)
子供の事がなければ凄く良い人で大好きだけど、しばらく連絡辞める。おもちゃはもういい。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ