泣ける話

【泣ける話】事情があって、歳の離れた姉と姉夫・甥・姪と暮らしている俺

images0NMA6HS7
321: 名無しさん@HOME 2014/12/07(日) 19:21:27.81 O.net
ちょっと特殊な家庭で、姉夫婦の家に居候してた
姉と姉夫、俺(姉とは20近く離れてる)、甥と姪で暮らしてた
小さい頃から運動会やら三者面談やらに絶対来てくれてたし、俺の中では姉=母、姉夫=父だった
甥と姪もすっかり実兄扱いしてきてた(と、いうか伯父だってこと忘れてると思う)

先日、20を迎えた俺に家族総出で盛大にパーティーを開いてくれた
姉からはなんか高そうな財布、姉夫からはオーダーメイドの時計、甥と姪はケーキを作ってくれた
本当に嬉しくて、幸せで、涙目になった俺を姉が泣いてやんのwwと爆笑してきて、その爆笑にさらに幸せな気持ちになった
家族っていいね

恋人に先立たれてしまったひと、死別したひと。大好きなあのひととはもう二度と会えない…

images
1: 名無しさん 投稿日:2014/09/23(火) 20:55:11.76
恋人に先立たれてしまった方、どうぞ。


【泣ける話】1年ぶりにあった兄が女性の姿になっていた。それを見た母の一言に涙

images0NMA6HS7
690: 名無しさん@HOME 2014/11/13(木) 23:36:03.60 0.net
うちは姉、兄、私の3きょうだい。
ありがちだけど母方の実家(農家)で総勢30にんくらいでお年始の宴会してたら、
丸1年会ってなかった兄が女になって凸ってきたww
女として生きたいんですゴメンナサイって土下座wwww一同ポカーンwwwww
そこに本家の酒を飲み尽くして近所の酒屋に追加配達を頼みに行ってた酔っ払いの母がビール瓶抱えて登場。
兄を見て「あっれー!?(兄)ちゃん!?かっわいー!!アンタやっぱ私に似て美人じゃなーいwwwwよし、飲もう!美人祝い!」と全開で絡み酒ww
それ見て何故かみんな大爆笑。
予想してなかったリアクションに焦ってキョドる兄。
壮大なドッキリなのか?ドッキリ対象は私だけか?とキョドる私。
兄がいろいろ言ってたけど、酔った母が
「ダァ!うるさい!私は跡取りや男の中の男になって欲しくてアンタ産んで育てたんじゃなーいーのー!幸せになって欲しくて育てたのー!だからいいのー!!飲め!」と言ってビールついでた。
兄も姉泣いてた。
私はまだドッキリじゃないかと思ってた。
3日くらいしてドッキリじゃないことに気付いたwww

ブスって男にいじめられて人生詰むよね・・・

無題
1: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 03:22:30.51 ID:xK1FVrM6.net
小学校、中学校と容姿が原因でクラスの男子ほぼ全員からいじめられる
確かに天パで超鼻がデカくて、もはやブスを通り越してグロって感じの容姿だったけど
あそこまで酷い扱いをされる筋合いはなかったと思う
ばい菌扱いは当たり前で何か発表する時も毎回クスクス笑い声が聞こえてきて
対人恐怖症になってしまった
コミュ障になったせいでさらにいじめられるようになり、中3でついに不登校になる
高校は通信制を選択
いじめのせいで他人とコミュニケーションが取れないため友達もロクに出来ずぼっちのまま卒業
今は19歳になったけど大学進学は諦めて引きこもってる

「もてたい」なんて人生で一度も思ったことはない
「普通に話してくれる」それだけでいいのに…

【馴れ初め】今では太ってお腹が丸くなったけど、私にとって旦那はふらっと現れる天使みたいな人

無題
201: 名無しさん@おーぷん 2014/11/24(月)00:08:22 ID:???
なれそめは、情けないんだけど気遣いが温かくてうれしかったから。
当時収入も安定していなくて、何とかして今の状況を変えたいと思ってた。
なのに足掻いては上手く行かずの繰り返しで先も見えず落ち込んでばかりだった。
受けてた採用試験が二次試験で不合格になった日。
突然何もする気が起きなくなってしまって、寒風のせいか虚しさのせいか鼻水すすりながら駅で佇んでいたとき
偶然、講師のアルバイトをしていたときの仲間だった2つ上の先輩を見た。
駅で知人を見かけることはそれまでにもあったけど、気づいてもなかなか話しかけられない性格だったのと
先輩もきっと、私のことなんて忘れているだろうという気持ちで素知らぬふりをしてしまった。
でも目があったときこっちに向かってきた先輩に「私子さん?やっぱりそうだ、お久し振り」と変わらない笑顔で話しかけられた。
久し振りに人に会うと、だいたいが今何しているか近況の話になるので失礼ながら、心境的に気が重いなと感じていた。
卑屈になっていたのもあると思う。そんな自分も嫌だった。
先輩は今なにをしているかとは聞いてこず、私も聞かなかったのでたわいのない話をした。
「変わってない、でもちょっと大人っぽくなった」と笑われたあと「どれがいいと思う?」と自販機の前で聞かれた。
昔、先輩がたまに飲んでいたコーヒーを指さしてみた。
帰りに「あげる」とコーヒーを渡され、「風邪早く治るといいね」と言われて別れた。
家に着いてからもコーヒーがまだほんのり温かくて、飲んでいたら涙が出た。

2年経ったころには全く関係のない職に就き、働きながら母の療養費と生活費を工面する日々であっというまに時間が過ぎて行った。
そして「迷惑をかけてごめん。本当はあんたが心配でまだ死にきれない」と言っていた母は私を置いてあっけなくいってしまった。
ようやく母の遺品整理や名義の解約などする気になり、電話で手続きをすすめていたころ。
そのうちの一つのある会社で電話担当をしてくれた人の声が聞き慣れた声で、それが先輩だったことはあとで知った。
私が携帯を変え変更の知らせをしたとき、久し振りに先輩とその話をしたのが事のはじまり。
以来、ひきこもり気味になっていた私をよく連れ出しては、ただ一緒に話をして遊びに付き合ってくれていた人だった。
その年の瀬、急に物悲しくなり「親孝行出来なくて後悔してる。話しておきたいこともまだあったのに」と先輩にこぼしてしまい、
せっかく誘ってもらったのに重い話して弱音をはいて最悪だ・・・と自己嫌悪に陥り平謝りしていたら
「謝らなくていいのに謝るところがバイトの時と変わっていない」と笑い「私子さんがそう思ってしまっているならお土産話は今からでもたくさん用意できると思うよ」と言葉をかけてくれた。
それからも先輩は変わりなく、私が元気になってからも傍に居てくれ、気が付けば交際していた。
当時は私が情けない姿でいるときにどうしてこの人は、ぽっと現れてやさしくしていくのだろうと思っていたけど
人に胸の内を明かしたり、感情を表に出すことが苦手だった私にとっては間違いなく救いだった。
多分先輩の支えがなければ一人でかかえこんでどこかで心がぽきりと折れていただろうし、今の自分もなかったと思う。
今はお腹もまるくなって、私との話の途中に振り返れば居間でイビキをかいている人だけど感謝の気持ちは今もかわっていない。
その先輩が今の夫。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ