子供

【キチママ】幼稚園で同じクラスのママの愚痴を聞いた。……お隣さん、苦労してるんですね。

無題
230: 名無しの心子知らず 2013/09/11(水) 09:21:23.49 ID:TLBW9KCw
幼稚園で同じクラスのママが
「隣のお宅がうるさすぎてストレス。
持ち家でなきゃ引っ越してるのに」
と愚痴ってた。


「息子が隣の花壇の花を折ったら文句言われた」
「息子が隣の庭のディズニーのソーラーライトを抜いて持ってきたから
慌てて元のとこに差しておいたら、あとから、抜いたでしょって言われた」
「隣の庭に置きっぱなしの三輪車に乗って遊んでたら文句言われた。
隣はもう小学生だから要らないだろうに」
「幼稚園の迎えのとき、下の赤ちゃんを置いていったら
ずっと泣いてたよって言われた」
「ママ友が集まったとき、ママ友たちの自転車がほんのちょっと隣の家の前に
はみ出してたら、車が出せないと怒鳴り込んできた」
「隣の小学生が庭で遊んでたから、うちの子たちを任せて
ほんのちょっとコンビニまでいったら怒られた」

隣の方に同情した。

アスレチックに行った時に遭遇した親子。遊具に登る子供に怒鳴る父親…

無題
468: 名無しの心子知らず 2013/09/22(日) 18:52:53.74 ID:AshidZhZ
初書き込みなんで不備があったらすまん。
アスレチック行ったときのこと。自分の前が6~8歳くらいの男の子だった。
父親らしき男が遊具に登らずに下でつきそってるんだけど、ずっと怒鳴ってる。
さっさと進め!ぐずぐずすんな!もっと上行け!びびってんじゃねえよ!とか。
男の子は無表情でもくもくと進んでた。運動神経は良いみたいだった。

2m以上ありそうな遊具のところで、一番上行けって言われて天辺に上がってた。
天辺は丸太一本。やーな予感して、私もさりげなく天辺近くに上がった。
丸太にまたがってずりずり進む男の子に、なおも罵声。
と、男の子の体が丸太を軸にぐるんと半回転して消防訓練みたいになった。
予想してたので、私が片手でズボンの後ろ腰をひっつかんで、くるっと戻した。
男の子フリーズ。父親もフリーズ。周囲もフリーズ。私、とりあえず知らん顔。
5秒後、父親が落ちてもいーんだよ!と男の子を怒鳴りつけ、動き出す男の子。

2人とも私には一瞥もくれなかったのが印象的だった。

こども関係の仕事してるんでとっさに動けたけど、落ちたら骨折とかするぜ?
つーか、父親、てめーが手本を見せてみろや、と思いました。

子供の参観日に行ったら、なぜか知らないお母さんに懐いていた・・・

無題
510: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/08(火) 19:34:06.00 ID:kJ71NBXc
参観日に、娘が知らないお母さんに懐いてた。
そのお母さんに挨拶しに行くと、娘が毎日のように遊びに行ってる友達のお母さんんだった。
娘は、友達のお母さんに宿題を見てもらったり、お菓子作りを教えてもらったりしてたそうだった。
テストの答案も見てもらったりもするとか・・・・あんなひどい点の答案を他のお母さんに見られたかと思うと恥ずかしい。

男の子を連れた母親と祖母にトイレで遭遇。母親はイライラしていたのか子供を「キチガイ」呼ばわりしていた…

無題
631: 名無しの心子知らず 2012/03/01(木) 20:36:36.87 ID:1wBXSsfK.net
母親と祖母と3人で来た2歳前位の男の子。
入ってきたときから母親は子供に対して『ムカツク』とか暴言を吐いていた。その時点で嫌だなぁとは思ってたんだけど。
私が子供のオムツを替えにトイレにいたところ男の子がオシッコしたいとトイレに入ってきた。
そしたら祖母と母親が2人して『もう出ないでしょ?ウソつくなよ。なんなの?本当キチガイ』って言ってた。
色々大変はあると思うけどキチガイって‥言っていいことと悪いことがあるよなぁ。しかも母親と祖母2人して‥すごく可哀想になったし、私の子供にもそんな言葉聞かせたくなかった。
チラッと見たら男の子、髪が斑にしか生えてなかった。
病気でなのかストレスで自分で抜いたのかわからないけど。

【ママ友】幼稚園のママ友との付き合い方。

images0EAG339S
1: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/07/01(木) 09:50:03 ID:PgneMbm5
悩んでいてもしょうがない。
嫌いなママ友、対人スキルのなさ、幼稚園トラブル
全てプラス思考に考えてこのスレに書き込んでいこう。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ