小姑(コトメ)・小舅(コウト)

コトメの結婚相手がなんと私の中学時代の担任だった件について

無題
240: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/29(水) 20:57:18.76
姉さん、大変です。
うちのコトメがとうとう結婚することになりました。
しかも相手は誰だと思いますか!?
なんと、私の中学時代の担任だった奴なんです!

トメから無神経な言葉を浴びせ続けられたコトメが私を目の敵にしてきた件

無題
519: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/11/08(土) 02:36:45.74
息を吐くように無神経な言葉を言うトメに「デブ、ブス、ダメな子」と言われ続けて「どうせ私は」が口癖のネガティブなコトメ。
コトメは私と話そうとするといつも挙動不審。
コウトと旦那によると、喪女でオタクでいじめられっ子だったから私は苦手な人種と思ってるとの事。
合わないもんはしょうがないと思い、私は顔の作りがちょっと派手ぇコトメが「化粧が濃い」と言ってたのでなるべくナチュラルメイクにしてそれに合わせて服装も地味めに。
コトメの地雷がコウトと旦那から見ても多すぎるので、コウトと相談して盆正月以外はなるべく接点を持たないようにした。

そんな中でコトメもコウトも結婚して子供も生まれて、ウトが亡くなったのでトメをなるべく一人にしないようにと集まる事が少し増えていき、
コトメが会うたびに私とコウト嫁さんへの言動がどんどんおかしくなっていった。
コトメ子達も私達への態度がおかしいのでいろいろとストレスを感じるように。
私は会う前日にお腹を下すようになり、会った日の夜は発熱。
コウト嫁さんとコウト子は会った前後でアトピーが悪化するように。
コウトと旦那が相談の上集まる機会を減らす事にした。

コウトがコトメから理由を聞き出したけど、理由がとにかく意味不明。
「私さんは私のコンプレックスを全て踏みにじる存在だから存在することが嫌」
「母(トメ)がいちいち私さんを引き合いに出して私をけなすから嫌」
「旦那(コトメ旦那)は趣味でいつも不在なのに、兄弟達は休みの日は家族サービスに熱心で腹がたつ」
「一番最初に女の子を産みたかったのに、私さんが先に女の子を産んだ。私さんはいつも私の邪魔をする」
「私さんがいると惨めになるから消えて欲しい」
「私さんに嫌味を言っても流されたり無視される」
「コウト嫁さんは空気が読めないからたまに言い返してくるけど、私さんは言い返しても来ないのがなめられてる気がして更に腹立つ」

理由の8割私の存在が原因という被害妄想。
とにかく私は目の敵。
トメとコトメが口を開けば無神経な言葉や嫌味ばかりで病的だから、親子で勝手に転がっとけよ程度に思ってたのが逆撫でしてるんだってさ。
嫁達が体調不良まで訴えてるのに、理由をそのまんま持ってきて、最低限だと会わせようとするコウトと旦那達も病気なんじゃないかと思うようになってきた。

【コトメ】短大卒・高卒な私夫婦に大卒のコトメが言った一言にムカッ…

無題
369: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/11/04(火) 01:04:31.98
私は短大を出て、結婚前まで幼稚園教諭をしていました。
夫とは同じ高校で知り合い、付き合って10年してから結婚。
夫は高校卒業後、自身の希望と義父の希望がマッチして
家業(割と特殊な職人系)にかかわる事になったので高卒です。
二人とも手に職をつけているのでどちらかに何かがあった時も安心です。
今は小さい子供が3人いるので私が専業をしています。

一方コトメ(夫の妹)は昔から頭が良くて、有名な大学へ進み、
家業にはタッチせず夫にすべて任せる形でみんな知ってる企業に就職。
そこで出会った旦那さんと結婚しました。
結婚自体は私たちより早かったので、うちの子よりコトメ子の方が年が上で
今年度高校受験をする年齢の子供がいます。
その子の受験のため、今度の年末年始は親戚の集まりに顔を出せないということで
少し早くこの連休に義実家(コトメからしたら実家)にみんなで顔を出しに来ました。
(私たち夫婦は義実家の敷地内に住んでいるので折角だからと呼ばれて行きました)
義母(コトメの母)が「正月に会えないのはさみしいわねぇ」って言ったんですが
コトメは「受験がありますので」と言い、受ける学校をいくつか教えてくれました。
みんな有名大学付属か、公立でもトップの高校だそうで。
「いまの成績を保つために頑張ればどこか受ければ一つは受かるし、最悪落ちても滑り止めもそこそこの大学付属だから」
「ちょっとこの冬は頑張りますね」
「一つの才能に優れていたりもうやりたいことが見つかっているならともかく、うちの子のようにマイペースだと
4大に入って出来ることを見極めたりやりたいことを探る期間も大事だから」と言ってて
それはその通りだなと思ったし、風邪をひかないように頑張って、と言ったんだけど
そのあとの言葉に傷ついた。

「もう私たちくらいの代から大学全入のはしくれだったし、4大出てないとちょっと恥ずかしいですからね」
私は短大卒、夫は高卒だって知ってるはずなのにちょっとデリカシーないなと思ってしまいました。
それに4大でないと恥ずかしいなんて、考えも偏っているなーと。


【コトメ】トメとコトメ夫を奴隷扱いして自分は子育てをしないクソコトメが義実家に帰ってくるそうだ。

無題
17: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/10/09(木) 22:55:51.94
ついさっきの話
コトメが別居して義実家に帰ってくるそうだ
コトメは出産後半年以上義実家に居座りトメが乳幼児の世話をして激痩せ
ウトに「いい加減自分で育てていけ」と怒鳴られて出て行った
その後も、トメをタクシー代わりに使い
トメを呼び出して子供を預かってもらい
コトメ夫を義実家に行かせ子供を引き取るという生活

自己中でモノグサなコトメにコトメ夫がキレる形で別居
トメは「これからは嫁子さんも手伝ってほしい」と電話がかかってきた
でも私、妊娠2ヶ月ちょいで切迫流産の危険性が有り
絶対安静の会社も有休使って1週間休ませてもらってる

なんか色々面倒だけどすべてお断りした 
切迫流産って言ったのに明日も奴隷要請来たら絶縁考える
コトメさえ絡まなければ良ウトメだけど、
今まで何でもやってあげ過ぎてコトメを増長させたのはウトメだ
自分の尻は自分で拭えよ

【スカッとする話】私に「あんたは義実家の嫁なのよ」と言い放ったクソコトメにトメが…

無題
462: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/11/06(木) 16:41:08.02
ここではプチプチな話ですが。
私の実家は田舎なので分娩できる産婦人科が少なくて世里帰り出産だと後回しにされる。
そのため申し込んだけど分娩予約が取れず、現住所で産んでから里帰りすることにした。
それをトメから聞いたコトメが何か脳内変換されていて、私は里帰りしないと思い込んでいて
「嫁子さんやっと嫁に来たと言う自覚ができたんだ。嫁に来たら実家になんて年に一回でも
帰れたら御の字なんだよ。」
と言って来た。馬鹿は無視して産んでから里帰りは実行したけどね。 

そのコトメが結婚して妊娠した。めでたく里帰り出産するんだそうだ。
コトメが大きい腹で義実家に帰って来たので、上記のコトメのセリフをぶつけてみた。
そしたら
「あんたは嫁だけど私は奥さんだから違うの。私はいいの。私はコトメ旦那くんの
奥さんなの。あんたは義実家の嫁なの。わかる?この違い。わかんないの?
本当に馬鹿だよね。」
と言い終わらないうちにトメに横っ面張り飛ばされた。いい気味だわ。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ