姑(トメ)・舅(ウト)

トメがアポなしで我が家に凸してきたので追い返した話

images0P8DFOWR
277: 名無しさん@HOME 2014/09/30(火) 13:56:03.80 0.net
さっきトメがアポなしで来たので玄関先で追い返した
帰り際に「今晩の夕食は何?」と聞かれたので
「生の鮭を頂いたのでチャンチャン焼きにします」と答えた
「それってバター入れるの?」と珍しく料理の事を聞いてきたので
(トメはメシマズ、スーパーの惣菜を食卓に出す間に劇的にマズくする)
入れますよと答えたらボソッと
「気色ワル」
とつぶやいて帰っていった
腐った梨を置いていくだけじゃ足りないのかクソトメ!

【トメ】夜中に旦那が倒れて救急車を呼んだんだけど…

images
128: 名無しさん@HOME 2014/09/07(日) 21:39:11.04 0.net
旦那が倒れて救急車で運ばれた時のこと。
子供が寝ていたのでパニックを起こしていたけれど、冷静になれ!冷静になれ!と自分に言い聞かせながら出来る限りの応急処置をし救急車を呼んだ。
夜中だった事もあり、子供を一時的に見てもらうお願いする為に救急車を呼んだ後すぐ義母に電話。義母と義父がすぐさま駆けつけてくれた。
幸い、処置が早かったので命に別状は無く、胸を撫で下ろしたけれど
帰宅してから礼の一つも無く息子の心配ばかり。
私は子供を見てもらっていたので「夜中なのに駆けつけて頂いて…子供たちの事も本当にありがとうございました」と言ったけれど、それでも向こうからは礼なし。
恩着せがましく言う訳じゃないし、お礼を言われる為に、旦那を介抱して救急車を呼んだわけじゃない。
だけど、人として、自分の息子を助けてもらったんなら「ありがとう」の一つ出てこんのか?
道端で財布拾ってもらうとかそういうレベルじゃなくて、生死かかってたのだから…
長男一人っ子、大切な愛息子なのかもしれない
義母と義父が医療関係従事だったから、このような事態には慣れていたのかもしれない
それでも感謝する気持ちがあれば、ありがとう、は自然と出てくるはずなのにな。
私は昔から、誰かに何かしてもらったら必ず感謝の言葉を伝えなさいと親に育てられてきたので
いい大人がどうして、と呆れてしまった。
倒れた次の日の朝、昨晩あった事の詳細を伝え、怖かった、もう二度とあんな思いはしたくない、と自分の気持ちをボソッと言ったところ
義母が「○○(旦那)は倒れたくて倒れたわけじゃないから、あんまりグチグチ言うのも傷付くわ。」
私はあなたのその言葉で傷つきましたけどね。

【トメ】観光地に住んでるトメがいつも地元ageしてきてイライラする…

無題
43: 名無しさん@HOME 2014/08/27(水) 10:25:52.10 0.net
義実家は南の観光地在住、私達は都内在住。
義母は何かにつけて思い込みで地元age東京sageしてくるのが聞いててイライラする。
例えば、朝9時くらいにパン屋に行ったんだけど「こんな朝早くに開いてるパン屋東京にはないでしょ!」
とか、外人がたくさん歩いてるのを見て「こっちは外人いるの普通だからみんな怖がらないのよ」とか、とにかく東京は人も多いし
ダメダメ、地元が最高みたいな。

地元大好きなのは分かるけど、だからといって他の土地の悪口言うのが理解出来ない。
自分の息子や孫がそこに住んでるのにさ。
観光客のことも暗にバカにした発言するし、一緒にいて疲れる。

【トメ】もうすぐ9ヶ月の子を義両親に預けたんだけど…

無題
780: 名無しさん@HOME 2014/10/29(水) 04:37:25.87 0.net
もうすぐ9ヶ月の子を義父母に初めて預けた
心配してたけど、全く泣かずに遊んでたらしい
それは良かったんだけど、大量に●して漏れちゃったらしくて「おしりふきがわからなかったからバッグに入ってたタオルやら服全部使って拭いてあげたよ~」と言われて唖然
お着替え用のズボンも汚れてるし、預かって貰えて本当に助かったから何も言えないけど、家に帰って心で泣きながら大量の汚れ物ゴシゴシしたよ
なぜ布だけ全部出しておしりふきが見つけられなかったのか

【トメ】勝手に私を生命保険に入れようとしたトメにムカッ

images
119: 名無しさん@HOME 2014/09/07(日) 13:48:20.60 0.net
姑が勝手に私を生命保険に入れようとした。
支払いは姑。

でも私になんのメリットもないので
「息子さんと私が離婚したら面倒なことになりますよ」と言うと
「そんな話があるの?」
「いや、もしも、ですよ。あるかもしれないし、ないかもしれないし。
 だからそんな保険不要ですから」と電話を切った。

で、その晩に姑から夫に電話。
「お前が離婚したら面倒なことになるよ、って言ったからかーちゃん気にして落ち込んでるぞ。
 『せっかく保険をかけてあげるって言ってるのに離婚だなんて』、って不機嫌そうだったよ」
「はあ?私が悪いの?てかそれ誰得なの?頼んでもいないし、受取人は誰?
 死亡保険でしょ?なんで私が恩着せられてるの?」

ここまで夫に言うとはっと気づいたみたい。
「とにかく保険には入らないから、ちゃんと断ってきてね。
 まあサインはしないからムリだと思うけど」
保険やも年寄りに「貯金だと思って」って勧誘するのやめろ。
今年80歳で10年満期で元金を受け取って、一体なにに使うんだ?
それより今ぱーっと使ってしまえ。
なんなら貰ってやってもいいぞ。

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ