結婚

結婚して苗字が変わるってどんな気分ですか?いつくらいになったら慣れるものなのかな…

無題
225: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/08/14(水) 21:56:35.88 ID:NTgw/FGF
苗字が変わったときって、最初どんなかんじですか? 
改めて私○○なんだーとかいちいち思うんですか?
いつくらいに慣れるんですか?
旧姓のフルネームに対して寂しい気持ちとかあるんですか?
(もう私は●●じゃない、一生●●△△には戻らないんだ…みたいな)

【芸能】道端アンジェリカ「結婚条件は最低年収5000万円」発言で視聴者ドン引き

無題
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 18:29:27.08 ID:???*.net
3月24日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演したモデル・道端アンジェリカ(29)が、
自身の結婚観や相手に求める条件を語った。その中で「子供はベビーシッターにみてもらいたい」「年収は5,000万はないと」などと発言し、
ネット上には「求めすぎ」「子供は自分で育てようよ」というような呆れ声が上がっている。

番組内で行われた“結婚の理想と現実座談会”。未婚側で理想を語ったフィギュアスケート選手でタレントの浅田舞(26)や、
既婚側として元女子プロレスラー・北斗晶(47)、モデル・大沢ケイミ(21)などが出演。
アンジェリカは現在、昔から知る男性に「結婚する?」と言われて意識していることを明かし、理想の結婚生活についてもノリノリで語った。

高飛車すぎる態度に非難殺到

しかし、その内容が「子供は絶対、ベビーシッターに預ける」「夫婦が男女でいることが一番大事」「お掃除のおばちゃんも来てほしい。
お掃除やりたくない」など奔放な考えばかりだったため出演者はドン引き。さらに、結婚相手に求める年収は「結構稼いでないと無理。
年で5000万はないと」と年収5000万円が最低条件とした。また、自身がモデル活動で得る収入については「私のお金」と強調。これらの発言に世間の反応は、

「調子にのるなよ!」
「希望年収、家政婦さんは良いけど、子供は自分で育てようよ」
「家庭のことも子育てもしないんだったら独身のままでいればいいじゃん」
「子供は作らない方が良い。ベビーシッター頼るようじゃ母親にはなれないだろうな」

などの批判や、子どもを授かった場合の心配が飛び交っている。なかには、「姉のジェシカが年収22億とか稼ぐF1ドライバーと結婚してるし、
それくらい求めたくなるかもね」と、2014年に結婚した姉の“セレブ婚”に憧れているのではないかという意見も見られたが、
そもそもこの「高飛車な態度」への反感の方が強いようだ。

このような理想を語ったアンジェリカに対し、会社社長と結婚して都内の高層マンション最上階に住む“リアルセレブ妻”の大沢ケイミが
「将来的に私みたいになりたいのは伝わってきた」と発言したことで、火花を散らす場面も。
大沢が自身を“成功例”とし「私の方が若い」と言うと、アンジェリカも負けじと「中身は私の方がキレイだから大丈夫!」と反論。この女同士のバトルにも、

「正直、どっちもどっちすぎて笑えた」
「似た者同士(笑)」

と呆れて笑う者ばかりだった。都合の良い理想の連発でお茶の間の反感を買ったアンジェリカだが、
見事“理想の男性”と結婚できる日が来るのだろうか。

http://dmm-news.com/article/933943/
DMMニュース 2015.03.25 15:50

【芸能】安田美沙子、夫婦ゲンカ繰り返し笑顔消える…一部のファンから心配の声 来月に結婚式を控え“マリッジブルー”

無題
1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 09:39:58.27 ID:???*.net
タレントの安田美沙子(32)に一部のファンから「心配」の声が上がっている。

24、25日にインスタグラムにアップした写真は持ち前のはじけるような笑顔が消え、
どことなく憂いのある表情。以前と比べて少しやつれているようにも見える。

来月に結婚式を控え、“マリッジブルー”に陥っているのが原因らしい。

安田は昨年3月にファッションデザイナーの下鳥直之氏(36)と結婚。
今月、1周年を迎えたが、13日にモデルの西山茉希(29)とともに出席したイベントでは
「最近、結婚式の準備で追い込まれていて、毎晩(夫と)けんかをしています。
夫婦の仲の良さは60%」とこぼしていた。

同じ日の深夜にはブログで、<最近は、かんがえることで、頭がいっぱい!
これがマリッジブルー?>と不安を吐露。
<ドレス直しに行った帰り、上りエスカレーターを下ろうとした。
ビックリしたし、そんな自分が残念やな。余裕ないな>とナーバスになっている様子で、
<扁桃腺は、なんとか治ってきたけど、子宮が痛む…>と
結婚式の準備が精神的にも肉体的にも負担になっているようだ。

安田は入籍発表の際、「(結婚式は)1年ぐらいかけて作り上げようと思ってます」と
構想を語るなど、結婚式へのこだわりが強い。

年明けには式の前撮りのためハワイに行ったが、このときもブログで
<結婚式の席次に追われて夫婦で喧嘩も耐えなかったけれど…>と
夫婦ゲンカばかりしている模様。

帰国後も仕事の合間に式やドレスの打ち合わせをはしごするなど、
結婚式関係の予定に追われていた様子がうかがえる。

実際、結婚式に向けた慣れない作業とストレスが引き金となり、
マリッジブルー状態に陥る女性は多い。
結婚情報誌の「ゼクシィ」(リクルート)によると、花嫁の約7割以上が経験。
体調不良のほかに理由もなく感情的になってしまったり、
パートナーとの衝突が増えるといった症状がみられるという。
中には離婚問題にまで発展するほど重症化することもあるというから深刻だ。

結婚報告の際は<これからどんな事があっても、手を取り合って行けたらと思います>と
ブログにつづっていた安田。これ以上、夫婦仲が悪化しなければいいが……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000012-nkgendai-ent

安田美沙子
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150326-00000012-nkgendai-000-1-view.jpg

【芸能】椿鬼奴 グランジ佐藤大と結婚!舞台上プロポーズに号泣、快諾

無題
1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 05:07:40.13 ID:???*.net
お笑いタレントの椿鬼奴(42)と、後輩でお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大(35)が
結婚することが23日、分かった。早ければ来月にも婚姻届を提出する。

13年10月の交際スタートから約1年半。大酒飲みで趣味がパチンコという豪快な女芸人が、
芸歴では2年後輩で収入格差もある7歳下のプロポーズを快諾。“飲む打つ養う婚”と
話題になりそうだ。

昨年11月にスポニチ本紙報道で交際が明らかになった芸人カップルが、ついにゴールインする。

鬼奴は昨年12月に出演した日本テレビのバラエティー番組「なら婚」(水曜深夜0・59)で、
「佐藤が言ってくれれば結婚します」とプロポーズを待ち望んでいたが、佐藤は「芸人として
実績がない自分が結婚していいのか」と煮え切らなかった。

司会の加藤浩次(45)が、佐藤に「奴さんを家に入れるぐらい売れるんだよ!」などと
ハッパを掛けて後押し。プロポーズを決意した。

番組は今月2日、2人のデートに密着。ボートレースが趣味の佐藤が東京・ボートレース平和島に
鬼奴を連れて行き、予想を的中させてプロポーズすることを狙ったが、外してお預け。
その後、2人が一緒にステージに立ったこともある思い出の地、新宿・ルミネtheよしもとを訪れ、
舞台上でプロポーズした。

婚約指輪を渡された鬼奴は感動で号泣し、「分かりました」と快諾。
佐藤はガッツポーズで喜んだ。プロポーズの模様は、25日の番組で放送される。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

◆椿 鬼奴(つばき・おにやっこ)
本名宮崎雅代。1972年(昭47)4月15日、東京都渋谷区出身の42歳。
吉本総合芸能学院(NSC)東京校4期生で98年から活動。米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」の
歌まねが持ちネタ。趣味はパチンコ。1メートル63、52キロ。血液型B。

◆佐藤 大(さとう・だい)
1980年(昭55)2月18日、秋田市出身の35歳。NSC東京校6期生で、00年から活動。
05年に五明拓弥(33)、遠山大輔(35)とグランジを結成。漫才もコントもこなすトリオで、
ツッコミを担当。1メートル84、85キロ。血液型B。

http://amd.c.yimg.jp/amd/20150323-00000131-spnannex-000-1-view.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000131-spnannex-ent
3月24日(火)5時2分

【ニュース】観月ありさ結婚!1年半交際、上原さくら元夫の青山光司氏と

無題
1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 04:43:18.75 ID:???*.net
スポニチアネックス 3月23日(月)3時56分配信

 女優の観月ありさ(38)が結婚したことを22日、所属事務所を通じて発表した。
相手は1年半ほど交際してきた建設関連会社社長の青山光司氏(42)。21日に婚姻届を提出した。
連続ドラマに24年間主演し、前人未到の記録を更新し続ける実力派女優が、ついに人妻となった。

 観月は22日夜、直筆署名入りのファクスを報道各社に送信し、結婚を報告した。
婚姻届は2人で都内の区役所に提出。関係者によると、すでに同居している。
挙式・披露宴は未定だが、関係者は「2人とも交友関係が広いから披露パーティーを開くと聞いている」とした。
観月は妊娠しておらず、仕事を続ける。

 青山氏は、タレントの上原さくら(37)の前夫。2人は13年秋ごろから交際をスタート。
もともとは友人だったが、食事デートを重ねるうちに親密な関係に発展した。
昨年4月にはタヒチ、同7月にはフランスに旅行。
フランスでは、高級リゾート地サントロペで観月が青山氏の後ろから抱きついたり、手をつないで歩くラブラブな様子が写真誌にキャッチされた。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000141-spnannex-ent

Twitter プロフィール
不倫・修羅場・キチ系をまとめる「鬼女道」です。 気づき次第フォロバしていきます。お気軽にフォローしてください。 宜しくお願い致します。
記事検索
注目記事
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ