無題
1: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/10(木) 07:20:53
もうずっと母の作る料理 面白杉。
聞かせて教えて衝撃料理。
そしてレパートリーを増やしていく衝撃一味。
作るも愛。食らうも愛。全てが愛。

衝撃的料理ができる過程
1.面倒くさい系
2.隠し味が隠れてない系
3.味オンチ型
4.みの・ガッテン・あるある系(健康系?)
5.クリエイティブ系
6.完全に失敗系
7.もったいない系
8.異文化(他地域)では当たり前系



☆人気記事☆


【恋愛】恋に悩む女子必見!!これホントすごすぎwwww

【これはすごい】占いしたら音信不通から3ヶ月で復縁できたwww

思わず悲鳴が…なにこれwww凄すぎwwwwww


【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww


【修羅場】親に秘密で改名したら、母親が狂ってしまった。その理由とは・・・



【キチ】我が家に忍び込んだ盗癖奥様に、湯呑片手に「ヨッ」と声をかけてみた結果wwwwwwwww

【生活】職場で「イタいおばさん」になる予備軍女性の特徴3つ

早慶出身旦那の学歴を自慢しまくるボスママは東大卒の旦那を持つママにどう対抗するのか

【浮気】忘れ物したから家に戻ると、全裸の彼の上に既婚の親友が乗っていた




7: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/14(月) 12:53:40
衝撃料理っていうか、なんでも古くなってから食べる。

とりあえず料理を作るが、数日前に作ったのがまだ残っているので、
まずはそれを食べることにして、今日作ったものは冷蔵庫に入れる。
ほどよく日が経ってまずくなってから、食べる。

ドレッシングなんかも、賞味期限が切れてから開封する

11: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/16(水) 19:13:29
煮物?炒め物?
途中でどうにもならなくなるとカレー粉ぶちこんで
カレーにして誤魔化すのをやめてほしい

12: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/09/16(水) 19:25:13
おかんがオリーブオイルにはまった。揚げ物以外にはすべてオリーブオイル。
けんちん汁もオリーブ風味。

35: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/28(水) 20:12:42
今日はカレーとブリ大根が一緒に出てきてびっくりした
母の献立はフリーダム

36: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/28(水) 20:20:00
我が家でもそういうのある。
もうカレーならカレーだけでいいって・・・(´Д`;)

37: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/10/29(木) 12:37:37
子供の頃、正月明けに母が作った「ぜんざい」
普段は甘い小豆汁で餅orダンゴを煮た物なんだが、
正月飾りのスルメとか干し柿なんかが一緒に入ってたw

煮込んだミカンは無理だよママン

116: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/26(土) 20:04:11
おかんが20年ぶりくらいで新しい炊飯器を買った
ご飯がおいしくなって感動!
最近の炊飯器はうちのおかんでもおいしく炊けるんですね!

128: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/31(木) 18:33:19
今年こそ、グダグダにゆでられて箸でちぎれる年越しそばを阻止したいと思います。
「生麺だから、しっかりゆでないとおいしくないのよ」じゃねえよ、ママン。

それではみなさん、よいお年を。

129: ななしのいるせいかつ 投稿日:2009/12/31(木) 18:50:58
なつかしいなぁ、うちの母ちゃんの衝撃料理は
面倒くさい系・完全に失敗系・もったいない系のあわせ技だったなぁ

一番困ったのが残りご飯(黄色い)で握った塩ニベアおにぎり。
アトリックス握りもあったなぁ・・・

ハンドクリームはお握り握った後に塗ってくれたほうがよかった。

163: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/10(日) 20:53:09
正月過ぎたらちと古くなったサバ寿司を
ホットプレートで焼いてたおかん
あれはやめて欲しかった
家中に匂いが充満して耐えられなかった
でもそのオカンももういない
今はあの匂いが懐かしい

532: ななしのいるせいかつ 投稿日:2014/08/06(水) 19:19:18.80
メシマズとかじゃないんだけど
主食に麻婆茄子、副菜に麻婆豆腐が置いてあったときは衝撃だった。
母「何も考えてなかったのよ~☆テヘ」

140: ななしのいるせいかつ 投稿日:2010/01/07(木) 15:59:33
このスレ見てると
お料理上手=いいママではないんだなーwと思う。

どのお母さんも、それぞれ子に愛されてて
お母さんの料理を子供やお父さんが笑って食べてるのが想像できる。

いいな。こういうの。
癒される。

http://www.logsoku.com/r/lifesaloon/1252534853/

■あわせて読みたい


【恋愛】恋に悩む女子必見!!これホントすごすぎwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

思わず悲鳴が…なにこれwww凄すぎwwwwww

【これはすごい】占いしたら音信不通から3ヶ月で復縁できたwww


【修羅場】親に秘密で改名したら、母親が狂ってしまった。その理由とは・・・



【キチ】我が家に忍び込んだ盗癖奥様に、湯呑片手に「ヨッ」と声をかけてみた結果wwwwwwwww

【生活】職場で「イタいおばさん」になる予備軍女性の特徴3つ

早慶出身旦那の学歴を自慢しまくるボスママは東大卒の旦那を持つママにどう対抗するのか

【浮気】忘れ物したから家に戻ると、全裸の彼の上に既婚の親友が乗っていた