無題
159: 名無しさん@HOME 2014/05/05(月) 17:08:59.07 0.net
あの時は大学4回生で、3回生で内定もらった会社で非常勤で働いてた。
会社帰りに駅の階段から落ちて、頭というか左顔面を強打した。
その前後のことは全く覚えてないけど、階段から落ちた原因はコロコロローラー?みたいなのが付いた靴をはいた小学2年生の男児。

その子が階段手前でコロコロして転落、私はその子を支えようとして失敗。男児を抱きかかえたまま、頭から数段下階段に倒れこんで強打したらしい。
救急車来るころには意識もどってて、謝りまくる男児の母親に大丈夫です!何ともないので!とか言ってた。
でも頭うってるからって救急隊員の人に説得されて、病院でレントゲンとった。
その時の診断は特に問題なし。わたしも異常は感じてなかった。
最初におかしいと思ったのは病院帰りにATMに行ったときで、暗証番号が思い出せなかった。初めてのことで戸惑ったけど、母親に連絡して教えてもらった。
でもこれがおかしいんだよね。暗証番号おしえてもらっても、その番号に心当たりがなかった。何年も使ってる番号なのに。母にそんな番号知らないって言いつつも、試してみたらあってた。
でも使ったのはどう見ても初めて見た暗証番号。ここら変でちょっと不安になったけど、母にただの物忘れでしょって言われて一度は納得した。



☆人気記事☆


【恋愛】恋に悩む女子必見!!これホントすごすぎwwww

【これはすごい】占いしたら音信不通から3ヶ月で復縁できたwww

思わず悲鳴が…なにこれwww凄すぎwwwwww


【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww


【修羅場】親に秘密で改名したら、母親が狂ってしまった。その理由とは・・・



【キチ】我が家に忍び込んだ盗癖奥様に、湯呑片手に「ヨッ」と声をかけてみた結果wwwwwwwww

不倫して出て行った旦那の前嫁の話。人の心を大事にしない人にはツケが回るんだね

早慶出身旦那の学歴を自慢しまくるボスママは東大卒の旦那を持つママにどう対抗するのか

【浮気】忘れ物したから家に戻ると、全裸の彼の上に既婚の親友が乗っていた




160: 名無しさん@HOME 2014/05/05(月) 17:39:34.35 0.net
でもおかしなことは続く。
帰宅して大好きな読書をしようとしても、全然進まない。数行読んでも、気が付いたらぼーっとしてる。何度気を取り直して読もうとしても同じ。
なんかおかしい。1ページも進まないまま数時間が立った。その日は彼氏が来てたんだけど、あんまり会話もしなかったと思う。
深夜に目が覚めて、私は携帯の連絡帳を眺めた。暗証番号みたいに、すっぽり忘れてる人がいるかもしれないと思って。5人くらいで集中力の限界だったけど、とりあえず覚えてた。
よかった、記憶障害にでもなったかと思ったけど気のせいだったかーと、さらなる自信を得るために、メールも見直してた。
これが衝撃。全然覚えてない。自分が受信した記憶も送信した記憶もないメールがずらり。日付にも自信が持てない。
あれ、今って2月...20日?え?1日、、いや4日だったような、でもメールに20日って書いてある、え?なんで?って感じで完全にパニックになった。
この時思いついたのは、彼氏のメールボックスと私のメールボックスを照らし合わせる事だった。
これは何かしらのバグで、このケータイは壊れてて、彼氏のほうに同じ記録は残ってないかもしれない。
彼氏のケータイには私記憶のどうりの履歴がのこってるはず!!と思ってメールを見た。
が、彼氏のケータイに私からのメールは残ってなかった。かわりにA子とのラブラブメールが大量に。
これで私はさらにパニックになる。今隣に寝てる彼氏は私の彼氏だよね?え?A子ってだれよ、ていうかむしろ私が誰なの、なにこれわからない、思い出せないうあああああああ!!

なんかめっちゃ長くなったから省略します。
この後病院に戻って再検査の結果、記憶障害と脳機能障害が判明しました。

161: 名無しさん@HOME 2014/05/05(月) 17:50:56.67 0.net
復讐は病院に親子で謝りに来たとき。
彼氏の浮気を知ったこと、親や内定先に迷惑をかけている事、この先就職できるかわからない事、それどころか普通の生活さえ危ういこと。
表向きは明るくふるまってたけど、絶望感でいっぱいでもう死のうって思った。

あーだめだ、気持ち悪くなった書けない。中途半端に書いてごめんなさい。
今はリハビリのおかげか、それなりに回復して就職もできてます。
復讐はご想像にお任せします。あ、男児は生きてます。これだけは書いとく、、、当たり前か。
以上です。

162: 名無しさん@HOME 2014/05/05(月) 21:01:59.06 0.net
障害持ったのは不幸だったろうけど、支えようとして失敗したのを男児のせいにしてるのがモヤモヤする
コロコロ靴で走り回ってた男児は確かに悪いけど、ただ転落に巻き込まれたのではなく「支えようとして」怪我したのだからそこは自分のミスでしょうに
普通の大人なら咄嗟に支えるでしょう!と言う声があがりそうだけど、普通の大人なら咄嗟に支えようとして支えきれず怪我した事を男児のせいにした挙句に直接的な復讐をしたりはしないよね
下手な偽善で逆恨みする位なら最初から避けてりゃいいものを、恨むなら自分の中途半端な人間性を恨めよ

163: 名無しさん@HOME 2014/05/05(月) 21:47:40.76 0.net
そうだそうだ

164: 名無しさん@HOME 2014/05/05(月) 22:56:29.83 0.net
子供を助けようとしたのも記憶障害で実は自分で転んだだけとか

165: 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 00:51:49.13 0.net
それは本当にそう思う。あの日に戻れるなら、余計なことすんなって自分に言いたいわ。
それに支えようとしたっていうのは男児母親の証言だけど、本当は嘘なんじゃないかと思ってる。
私にそんな反射神経ないし、しようと思っても後ろから落ちてくる男児どうやって抱えて、腕もつかずに顔面強打できるんだ。
私は後ろからぶつかってきたんじゃないかと思ってる。でも証拠ないしね。なんせ覚えてないんだから。
被害妄想かなーもう今となってはどっちでもいいけど。
私はリハビリでかなり良くなったけど、向こうはそうもいかなみたいだし満足した。

これで最後にするけど、子供にげんこつはしないほうがいいよ!
読んでくれた人ありがと。

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1386667350/

■あわせて読みたい


【恋愛】恋に悩む女子必見!!これホントすごすぎwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

思わず悲鳴が…なにこれwww凄すぎwwwwww

【これはすごい】占いしたら音信不通から3ヶ月で復縁できたwww


【修羅場】親に秘密で改名したら、母親が狂ってしまった。その理由とは・・・



【キチ】我が家に忍び込んだ盗癖奥様に、湯呑片手に「ヨッ」と声をかけてみた結果wwwwwwwww

不倫して出て行った旦那の前嫁の話。人の心を大事にしない人にはツケが回るんだね

早慶出身旦那の学歴を自慢しまくるボスママは東大卒の旦那を持つママにどう対抗するのか

【浮気】忘れ物したから家に戻ると、全裸の彼の上に既婚の親友が乗っていた